柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。

ご報告が遅くなりました。
2月20日朝方、モモが虹の橋に旅立ちました。

病院で亡くなりました。
突然のことでした。

つらく寂しい思いをさせ、最期を看取ってあげられなかった
最低の飼い主です。
迎えに行けなかった。
毎日がつらいです。
でもモモのほうがもっと辛かった。
モモのことを少しでも考えると胸が締め付けられます。
これから一生モモに申し訳ない気持ちと後悔の気持ちを背負っていきます。

モモが家に帰れるようにと願っていて下さったみなさま、ごめんなさい。
前回の記事でもはじめましての方やたくさんの方がモモのために
コメントを下さいました。
お返事もできなくてすみません。



モモは今お家に帰ってきてハナの隣で一緒にいます。
たくさんのお花をありがとうございました。



DSCN6937_convert_20120306094759 (2)



DSCN6935_convert_20120306094921 (2)




最後にお空へ旅立つ前のモモです。
見たくない方はここまででお願いします。

今までモモのことを応援して下さってたみなさま、
本当にありがとうございました。







































DSCN6927_convert_20120306130359 (2)




DSCN6928_convert_20120306130459 (2)


モモが大好きだったベッドで眠っているようです。


心優しいモモ。
お母さんのことを考えて旅立ってしまったの?
それとももう迎えに来てくれないと思って逝ってしまったの?
そんなことあるわけないのに。
必ず迎えに行くって言ってたのに。
でもモモにしたら遅かったのかもね。
待ってたんだよね。
ごめんね、ごめんね。







にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/06(火) 15:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<四十九日 | ホーム | 急遽>>

コメント

ゆきばあさん、ゆきばあさん、自分を責めないで下さい。モモちゃんの姿を見たら言葉が出てきません。でもゆきばあさんは絶対素晴らしい飼い主さんでした。だからそんな風に責めないで下さい。
改めてモモちゃんのご冥福をお祈り致します。
  1. 2012/03/06(火) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、自分を責めないでください。
ゆきばあさんが一緒にいたかった事も、迎えに行ってあげたかったこともモモちゃんは全部わかっていたと思います。

本当に安らかなお顔で眠っているようです。
モモちゃんのご冥福を心からお祈りします。
  1. 2012/03/06(火) 17:53:01 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、本当にご自分を責めないで下さい。
ゆきばあさんがどんなに胸を締め付けられる思いでモモちゃんを預けたか、きっとわかってくれていると思います。
モモちゃんの眠っているようなお顔を見て涙が流れました。今はゆきばあさんのところへ帰って来られて元気な身体になってゆきばあさんの隣にいると思います。
ゆきばあさんのお気持ちを思うと軽々しく言えませんが、間違いなくモモちゃんはゆきばあさんちのコで良かったんです。
ゆきばあさんの体調が心配です。ただでさえ出産後の不安定なお身体に精神状態、子育ての疲れが重なっておられるのですから…。誰もゆきばあさんの行動が間違っていたなんて思わないし最低な飼い主だなんてとんでもないです。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2012/03/08(木) 02:26:06 |
  2. URL |
  3. cherry #ch2f7abI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/08(木) 14:10:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、とてもお辛いでしょうね。
モモちゃんには、ゆきばあさんの気持ちが、全部伝わっていると思います。

これからはハナちゃんと一緒に、ゆきばあさんのことを、ずっとそばで見守ってくれますね。
いつまでもずっとずっと一緒です。

モモちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
  1. 2012/03/08(木) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、こんばんは。
モモちゃん、天国へ旅立ったのですね。

悲しい中、更新してくれてありがとうございます。
心配していました。

いつもハナちゃんモモちゃんは、傍でゆきばあさんの事を見守ってくれているはずです。
長い間、子供のように可愛がってくれて感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。
自分を責めたりしないで下さいね。

  1. 2012/03/08(木) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. はるたろう #/shu65uw
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、あなたはモモにとって、決して慰めではなく、最高の家族だったと思いますよ。
だから、ご自分を責めないで、モモも悲しむから。うちの柴も1月19日に15歳で、虹の橋へいきました。今頃きっと、「お互い幸せだったね。」って話しながら、元気な頃のように、美しい虹の橋で、走り回っていると思います。モモちゃんをどんなにか大事に思っているのを、ブログで拝見して、私もクーの看病頑張ろうと、どれだけ励まされたことか。
赤ちゃんに、モモちゃんやはなちゃんの話しをいっぱいしてあげてください。

あなたは最高の飼い主だったし、素敵なモモの家族だったと思います。
  1. 2012/03/09(金) 20:17:53 |
  2. URL |
  3. くまま #BhSUwn3o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/09(金) 21:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

モモちゃんの旅立ちは非常にお辛いことと存じます。
どうかご自分を責めないでください。
ゆきばあさんが、どれほどモモちゃんのことを思っているか、愛しているかはモモちゃんは分かっていますから。
これからはハナちゃんと一緒にゆきばあさん、お子さん、ご家族の皆さんを見守ってくれます。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
モモちゃん、たくさんの幸せを届けてくれてありがとう。
  1. 2012/03/11(日) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. ツバサの兄貴 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 04:22:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/15(木) 21:25:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/22(木) 21:52:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/215-9e36d44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ありがとうございまし】

ご報告が遅くなりました。2月20日朝方、モモが虹の橋に旅立ちました。病院で亡くなりました。突然のこ
  1. 2012/10/26(金) 13:58:21 |
  2. まっとめBLOG速報
