柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽

昨日のブログ更新の後に母が急遽入院することになりました。
モモのことでどうするかバタバタしたんですが
かかりつけの病院がペットホテルもしているので
そこにお世話になることになりました。
病院だから安心は安心なんですが、ああいうところは
朝晩の散歩の他はずっと狭いケージに入れられてるんですよね。
それを思うと心が痛くて痛くて。
モモのことを思うと涙が止まらずずっと「ごめんねごめんね。」と
思うばかりです。
モモのことを応援して下さってる方へも申し訳ない気持ちでいます。
今は私がいっぱいいっぱいでモモのこと、どうすることもできません。
せっかく回復した足も迎えに行く頃には歩けなくなっているかもと思うと
いたたまれません。
でも今は迎えに行く自信がありません。
本当にごめんなさい。
母のことは許せません。

取り急ぎ今のモモの状況のご報告でした。

出産のお祝いのコメント本当にありがとうございます。
とても嬉しかったです。
モモのことを思うと、私が今出産をしたことも間違いだったのかと思ってしまいます。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2012/01/15(日) 15:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ありがとうございました。 | ホーム | 無事出産&退院しました。>>

コメント

ゆきばあさん あまり自分を責めないでくださいね。

読んでいて 私も胸が痛くなりました。
あ~本当に私が近くにいたなら いくらでもモモちゃんを預かるのに。
昨日もゴン太さんと歯がゆいね、と話しておりました。

ゲージに入れられてるなんて想像しただけでかわいそうになります。

お母様が急遽入院というのも気になります。
大丈夫なのでしょうか?ゆきばあさん夫妻に会いに産まれてきた命に間違ってたなんてことありませんよ。

福井にはペットシッターがありまして、おうちにきてお世話をしてくれるのですが、そちらにはありませんか?

なんとか おうちでみてあげたいですよね(泣)
  1. 2012/01/15(日) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。久しぶりにコメントいたします。
せっかく産まれた新しい命、間違っていたなんてかわいそうですよ、赤ちゃんもモモちゃんも(o^^o)
お母様も心配ですがモモちゃんのことを思うと…私も胸が締め付けられる思いです…。
私も兵庫県に住んでいますが老犬介護のペットシッターさんを利用したことがあります。とても良い方なので一度相談されてみてはいかがでしょうか。
一応アドレスのせときますね。
http://smile-wan.biz/seniordog/roukenkaigosi01.html
老犬ホームなどで短期間(1ヶ月とか)預かってくれるところもあるようです。
私も身軽だったらお世話にいけるのに…本当に歯がゆいです。なんとか良い方法が見つかりますように…!
  1. 2012/01/16(月) 03:56:12 |
  2. URL |
  3. cherry #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/16(月) 05:35:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、ご出産おめでとうございます。

でも、お母様が入院されて大変ですね。
モモちゃんきっとホテルで大丈夫ですよ。
病院のホテルなら安心です。

ゆきばあさんは、今は赤ちゃんのことを一番に考えてください。
モモちゃんも分かってくれています。
  1. 2012/01/16(月) 18:27:33 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、ご出産おめでとうございます。
初めての出産で色々大変だったと思います、お疲れさまでした。

ゆきばあさんの事を、よく知らないのに思うままに書いて傷つけてしまったらごめんなさい。

今、出産した事、絶対に間違いなんて事はないですよ。
自分を責めたりしないで下さいね。
産む事を決意するのも、モモちゃんの事があったから
不安もあったと思います。
でも、産む事に進んだという事は、モモちゃんも望んでいたからではないでしょうか?

モモちゃんが今日まで頑張ってきたのは、ゆきばあさんが赤ちゃんを授かるのを見届けたかったからだと思います。
モモちゃんからしたら、大好きな大切な家族ですから
自分がいなくなっても希望を失う事がないように、そう思って長生きしてくれているんだと思います。

出産してまだ体調も優れず、育児も大変な中ですが、
モモちゃんを病院に預けるのではなく、どうにか一緒に過ごせたら・・・と思ってしまいます。
私も、かかりつけの病院に2泊愛犬を預けた事がありますが、
お腹を壊してしまい、迎えに行ったら体にいっぱいウンチがついていてビックリしました。
かかりつけで、家の犬を可愛がってくれていたので、ショックでしたが、預けた自分が悪かったと思い、もう絶対に預けるのはやめようと思い反省しました。
なので、後悔したくなかったらお家に連れて帰ってあげて下さい。病院で亡くなってしまったら絶対に後悔すると思います。

モモちゃんは、ゆきばあさんと旦那さんの傍にいる事が幸せなんです。 (でも、モモちゃん自身は赤ちゃんを優先してあげて・・・と思っているかもしれません)

大変と言いながらも、預かってくれたお母さんを
責めないであげて下さいね。
一生懸命お世話してくれたんだと思いますよ。
家の実家には、野良猫12匹、犬1匹いますが、67歳の母はとっても可愛がっているのですが、生き物の世話はとっても疲れるとよく言っています。
年寄りには、生き物のお世話は本当に大変なんだと思います。

長くなりましたが、傷つけたらごめんなさい。
ゆきばあさんに後悔してもらいたくなくて、メールしました。
赤ちゃんが第一だと思いますが、病院はゆきばあさんが安心できるかもしれませんが、モモちゃんにとっては安心できる場所ではないんです。
  1. 2012/01/16(月) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. はるたろう #/shu65uw
  4. [ 編集 ]

ごめんなさい

ゆきばあさんが苦しい中、病院に預ける辛い決断をしたのに、余計辛い気持ちにしてしまったなと読み返して反省しました。
ごめんなさい。

モモちゃんは、ゆきばあさんと家族の幸せを何よりも願っているはずですから、わかってくれますね。
私のコメント、すみませんが削除お願いします。


  1. 2012/01/18(水) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. はるたろう #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃんとゆきばあさんのことが心配で、またコメントします。
モモちゃんが早くおうちに帰れるといいですね。
何か良い方法がみつかりますますように・・・。
  1. 2012/01/18(水) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/18(水) 18:23:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

前に一人で犬介護していました!
私の場合、実家の親が入院してしまって急きょ引き取った形でした。
当時生死をさまよっていたうちの犬ですが、私は学生(最終学年)で卒論と就職活動に追われて、家をどうしても空けざるを得ませんでした。

んで、そのときに色々真剣に探したので、そのことを書かせてもらいます!

皆様と重複しますが、理想はおうちでの介護だと思いますがかなりご負担だと思います。
ですので、ペットシッターさんに来ていただくのも一つの手だと思います!
うちの犬の場合、一時間で3000円くらいでした!
ただ、うちの犬はペットシッターさんに噛み付いたり暴れたりと大変でした(汗)
元々外でしか用が足せず、暴犬を最上階までかついで昇降するのが大変そうでした・・・
モモさんはお育ちがよさそうなので大丈夫かと思います。

それがもし無理なら、老犬ホームという手もありますが、地域によりますけど数が少ない印象でした。
しかし、短期預かり可能(月数万~高いところだと数十万くらい)のところもありました。
一度お探しになられるといいと思います!

また、ペットホテルでもオリ型でないところもありますよ!例えて言うと、大型ショッピングセンターのペットコーナーみたいに、大きな部屋がいくつかのセクションに区切られているタイプです。一度お近くでお探しになられたらと思います!

とはいえ、今はなかなか探すのも大変ですよね・・・
何かお力になれたらいいのですが。。
  1. 2012/01/26(木) 22:08:15 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

何度もすみません!

上の方のコメント見ました!
兵庫県にお住まいなのですね~
実は私は関西圏内を探していたので、少し情報載せますね。

介護当時、頼れる人が全くいない完全な一人の状態だったので、長期預かりも視野に入れて考えていました。

色々なところに連絡を取りましたが、西宮市のPAWS(http://www.pawsjp.com/)というところなら信頼できると、動物保護団体アークの方にご紹介頂きました。

ここですと、犬一匹あたり6畳程度のお部屋が与えられる上、庭もついていて環境はいいと思います。
ただ、うちの犬の場合、持病があり狂犬病は打ってはいましたがワクチン接種を見送っていました。
当時の主治医からワクチン接種のドクターストップがかかり、断念しました。
(家からかなり距離がある等その他にも色々理由はあったのですが)

また、兵庫でしたらペットシッターさんもかなり充実していると思いますよ!

以上、参考になるかわかりませんが、よろしくお願いします!!
  1. 2012/01/26(木) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(金) 11:17:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/214-3b898317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
