柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無事出産&退院しました。

ご心配下さった方へ出産と退院のご報告を。

1月6日の夕方5時ごろの破水から始まり、
7日の午前2時32分に無事女の子を出産しました。
先生には安産だと言われましたが、
あの激痛、しんどさはもう二度と経験したくありません(T_T)

そして12日に退院してきました。

今は一日中授乳とオムツ替えに追われ、
なかなか寝る時間もないのがつらいですが
やはり我が子は可愛く、この子のためなら頑張ろうと思えます。

そんな時に恐れていた大きな問題が・・・。
母がなぜだか疲れきってしまった様子で
もうモモを看るのが限界だと言ってきました(T_T)
でも私も退院したばかりで今はモモを引き取ることができないし
もう少し頑張ってと言うのですがどうなるのかまだわかりません。
もしかしたら預かってくれるところを探さないといけないかもしれません。
ちょっと今はそのことでパニクッています。

前回のコメントのお返事もできずにごめんなさい。
でもとても嬉しく有り難く読んでいます。

しばらくは更新もままならないかもしれませんが
モモのことはモモにとって良いようになるようになんとかしたいと思っています。






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2012/01/14(土) 16:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<急遽 | ホーム | モモのいない部屋>>

コメント

ゆきばあさんご出産おめでとうございます!女の子だったのですね。可愛いでしょうね~♪いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね。出産したばかりでモモちゃんのことも心配でしょうがお身体大事にしてくださいね。お母様何とか頑張ってモモちゃんみてほしいですね。ゆっくりモモちゃんと赤ちゃんの生活が送れますように☆
  1. 2012/01/14(土) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

出産おめでとう御座います
ご苦労さまでした、きっと痛さはすぐ忘れるよ
私も忘れましたぁ

モモちゃん大変ですね、里帰りとかで、一緒に見てはどうですか?
うちは出産2週間後でしたが、母がうちに来てくれてました
モモちゃんのお世話の時は娘さん抱っこしててもらうとか出来ますよ、
頑張ってくださいね

1月6日に愛犬ゆきが虹の橋を渡りました
最後まで一緒にいれたのでよかったと思います
後悔のないように見てあげてくださいね、
  1. 2012/01/14(土) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、ご出産おめでとうございます♪
女の子ですかぁ。可愛いでしょうねー。

モモちゃんの事が心配ですが、お母様、もう少しがんばってーー!!
ペットシッターさんに、昼間だけでもお願いするとか、何とか考えて
ゆきばあさん、無理なさらないようにしてね。
  1. 2012/01/14(土) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ケンタの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、ご出産本当におめでとうございます(*^o^*)

女の子ですか!可愛いでしょう(^_^;)

モモちゃんもお利口さんに再会を待ち望んでますね♪♪

ゆきばあさん、あまり無理なさらずにね~(^^;)

  1. 2012/01/15(日) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ご出産おめでとうございます。
母子ともお元気な様子で安心しました。
しばらく大変でしょうが、無理をせずに養生してくださいね。

ももちゃんのこと、とても気がかりだとは思いますが、病院に預けられたのなら安心ですよ。
きっと先生がうまくケアしてくださいます。
それに、万一足が弱ったとしても、まだまだももちゃんは回復できます。
ももちゃんの底力を信じましょうね。

今は、赤ちゃんのためにも心穏やかに過ごすように努めてくださいね。
きっと大丈夫!
はなちゃんも見守っていますよ。お空のお友だちももちろんです!

ゆきばあさんと赤ちゃんとももちゃんに元気玉送ります~♪
  1. 2012/01/15(日) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. milleco #gq9m/OHk
  4. [ 編集 ]

ご出産、おめでとうございます。
ご実家のお母様も入院されたのですね。
モモちゃんの事も気になると思いますが、ペットホテルに預けて、朝晩散歩してもらえば脚は大丈夫だと思います。
心労は産後の肥立ちに影響しますから、モモちゃんの事はあまり心配しない方がいいですよ。
「きっときっと大丈夫」病院のスタッフの方達が見守ってくれますよ。
  1. 2012/01/18(水) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. さくらかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/212-36ee50b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
