柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モモのいない部屋

3日の日に予定通りモモを実家へ連れて行ってきました。
それはそれは大荷物でした。
フードにサプリにおやつにベッドや毛布、壁に激突しないようにクッションや長座布団、
その他もろもろ、モモの引っ越しですね。
ノートに説明を全て書き、母にも何回も説明をして。
お昼に行ったんですがモモが慣れるまで実家にいたので
(というより私達がモモを置いて帰るのが寂しかったので)
帰ったのは夜遅くでした。
まぁモモも10歳まで暮らしてた家なので少しは覚えているのでしょうか、
落ち着いているようでした。
グルグルするスペースも私の家より全然広いので
そこは実家のほうがいいね~なんて話もしたりして。

私の家を出る前はまるで実家に行くのが分かっているかのように
行きたくないと言ってるようにずっと夫の体にひっついてきたり、
そっぽを向いてすねているように見えたり^^;
(私がそういう風に見えただけなんですけどね)
だから連れて行く前は悲しかったんですが
いざ実家に行くと落ち着いていて私達が帰る時もグーグー寝ていました^^;
それを見て安心して帰れたんですけどね。

でも家に着いて部屋に入るとなんと寂しいことでしょうか。
夫と二人、「モモがいない~、モモがいない~。」と
二日経った今でも言っています。
母からは毎日電話があって、モモの様子を話してくれます。
体調も崩すことなく、快食、快便、快眠みたいです^^;
まだうんち踏み踏み祭りはやってないみたいなので
それをやられた時に母が対処できるか心配なのですが・・・。
まぁでも今のところ(まだ3日ですが)母もモモとの生活を楽しんでいるみたいなので
私も安心しています。
連れて行く前は不安がって夜泣きが始まったらどうしようとか
体調が悪くなって食べなくなったらどうしようとか
いろんなことを考えてしまいましたが。

「モモのことは心配しないで赤ちゃんのことだけ考えていればいい」と言ってくれてます。
また夫の休みの日にはモモに会いに行ってきますね。
その時に実家でのモモの写真を撮ってきますね。
赤ちゃんが産まれたらなかなかモモにも会いに行けないですしね。

母は気分屋で感覚が普通の母親とは違うところがあるので
一旦言い合いをすると話がとんちんかんな方向に言って正論が通じなくなり
必ずケンカ別れになります。
なので母にモモを預かってもらう話の時にはみなさまにご心配をおかけしました。
あの時は本当にどうなるかと思いましたが。
みなさん親身になっていろんな方法を考えて下さって
本当に胸が熱くなりました。
ありがとうございました。
モモは実家で母となんとかやっています。
私も安心できています。
またモモを迎えに行ける日がくるまでモモには今よりも悪くならず
元気でいてほしいと願っています。


DSCN6778_convert_20120105214847 (2)

実家に連れて行く直前のモモ。
起こすのが可哀想だった~(T_T)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/01/05(木) 22:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<無事出産&退院しました。 | ホーム | 謹賀新年>>

コメント

お~!モモちゃんが無事にお引っ越ししたんですね(*^o^*)

ゆきばあさんが心配しないようにお利口さんにしていようとモモちゃんなりに頑張っているのね~(>_<)

そうですよ~!!また笑顔で再会しなきゃね!(b^ー°)

モモちゃんがベビーちゃんにどんな反応するかしら?楽しみだわぁ(^_^;)

ずっと応援してますよ~そして祈ってます\(^ー^)/

  1. 2012/01/06(金) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんモモちゃんこんにちは。


モモちゃんの寝顔に涙が出そうになりました(泣)
しばらく離ればなれになるゆきばあさんの淋しさもよくわかりますし、モモちゃんも何か感じとって旦那さんにぴったりくっついていたのかな(泣)


とにかく、しばらくはモモちゃんのためにお母様ともなんとか折り合いをつけて、お母様の機嫌をとりながら無事に迎えにいく日まで頑張ってくださいね。

全てはモモちゃんのためですね。
そして、赤ちゃんが産まれて ゆきばあさんのお身体も順調に回復して 一日も早くモモちゃんを迎えにいけるように願っています。


ゆきばあさん夫妻と赤ちゃんとモモちゃんが幸せに暮らしている絵が浮かびます。
それまでしばらくの辛抱ですね。
頑張ってくださいね!
  1. 2012/01/06(金) 16:56:39 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、明けましておめでとうございます。
いよいよ出産間近ですね。
寒さが厳しくなってきたので、
体調崩さないよう気をつけて下さいね!

我が家は、子供がいないので、今は愛犬ハルが子供みたいなものです。(子作りまだ諦めていません^_^;)
だから、お母様の所へ行ったモモちゃんの事、心配な気持ちよくわかります。

モモちゃんも愛するゆきばあさんの事、出産頑張れ~と
応援していると思います。

家が近くなくて何もお力になれなくて歯がゆいですが、
心から応援しています。

モモちゃんの事は、旦那さまとお母様に任せて
出産頑張って下さいね!(^-^)
  1. 2012/01/07(土) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. はるたろう #/shu65uw
  4. [ 編集 ]

モモちゃんのお引越しは無事済んだようですね。
ご実家でも落ち着いて過ごせていて良かったです。
ゆきばあさんにとっては、寂しくて仕方がないでしょうけど
暫くの間の辛抱、帰ってくる日を楽しみに待ちましょう。
モモちゃんの寝顔は可愛いですね。
前回の記事も含め、寝顔ファンにはたまらないです。
  1. 2012/01/10(火) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. ツバサの兄貴 #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさん、今年もよろしくお願いします。

モモちゃん、みんなちゃんと分かてるんですね。
実家に里帰りしてる間は、きっとおりこうに頑張ってくれることでしょう。
モモも頑張るから、ママは元気な赤ちゃん産んでね。頑張ってね。
って思ってるんじゃないでしょうか。

  1. 2012/01/11(水) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/211-ccd079a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
