柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北斗くんに会いに行ってきました♪

昨日millecoさんちの北斗くんに会いに行ってきました!
みなさんもご存じのように北斗くんは明日の10日に
17歳の誕生日を迎えます。
ぜひぜひ北斗くんのお誕生日を私も一緒にお祝いさせていただきたいなぁと思い
ご連絡させていただいたところ快くご招待してくださいました♪

部屋に入るとミルちゃんがお出迎えしてくれました。
とても人懐っこいミルちゃん、とっても可愛かったです。

DSCN6349_convert_20110409124832.jpg


ランチにmillecoさんお手製のちらし寿司をごちそうになりました。
旬の食材を取り入れられていてとてもおいしくいただきました♪

DSCN6341_convert_20110409124617.jpg


ダンナさまにもお会いできて、とても優しそうでおもしろいダンナさまでした。
何より見ていて気持ちがいいぐらいの食べっぷりで
お皿の上のものがあっという間になくなるのがおもしろかったです。
最後にはmillecoさんに「もうそれぐらいに!」と言われていました(笑)
(ダンナさま、ばらしちゃいました。ゴメンナサイ♪)


そしてケーキでお祝いです。

DSCN6344_convert_20110409124718.jpg


北斗くん、本当におめでとう。
2日早いお誕生会だったけど、一緒にお祝いさせてもらって
とっても嬉しかったよ。
北斗くんのケーキ一緒になって食べちゃってごめんね。
クリームおいしかった?


DSCN6357_convert_20110409124959.jpg

途中でネムネムになったけどいっぱい抱っこさせてくれてありがとう。

DSCN6351_convert_20110409124909.jpg

慣れてない抱っこだったから苦しくなかったかな?


DSCN6363_convert_20110409125118.jpg

やっぱりおねえちゃんの抱っこが一番居心地がいいね。
とっても気持ちよさそうなお顔です♪

DSCN6365_convert_20110409125043.jpg

私のお気に入りの北斗くんの足です♪
なんとも言えない可愛さがもうたまりません。
あっ、有名な北斗くんの足のストレッチも見せていただきましたよ(^^)


DSCN6346_convert_20110409124754.jpg

耳の後ろまで届くハーイのお手手。
北斗くんには魅力がいっぱいです。


millecoさんのお話で北斗くんの健気さがさらに感じられました。
ちゃんと意思表示しながらも文句を言うことなく
millecoさんの手を煩わせることないおりこうさんな北斗くん。
本当に健気です。
それは北斗くんの優しい性格とmillecoさんの北斗くんへの愛情からきているのでは。
北斗くんもきっと満たされているのでしょうね。
首のヘルニアで力が入ってしまい苦しくなった時も
すかさずmillecoさんが首を伸ばしてあげていました。
とても深い愛情を感じました。

とても居心地が良かったのと北斗くんと別れるのがなんだか寂しくて
すごく長い時間お邪魔してしまいました。
millecoさん、ダンナさま、お忙しいのに素敵なおもてなしをありがとうございました。
帰りにはmillecoさんお手製のいかなごのくぎ煮までいただいてしまって。
北斗くんのお誕生会なのになんだか私が祝っていただいたような
そんな感じでした♪
北斗くん、楽しい時間をありがとうね。
いよいよ17歳になる明日、本当に楽しみにしてるからね。
ハナの分まで長生きしてね。
明日はきっとハナも北斗くんのそばでお祝いしてると思うよ。
本当におめでとう!!
(あっまだ早かったね。)





家に帰ると暗~い部屋の中でモモがぽつんと・・・。
ごめんごめん、急いで散歩に行こうね。
でも途中で雨に降られて、部屋に入るなりドッタンバッタンと走り回り
(わんこって体が濡れるとどうしてあんなに走り回るのでしょうか。。)
それに疲れてグッタリしてました^^;

DSCN6367_convert_20110409135103.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2011/04/09(土) 14:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<お花見がドッグランに・・・ | ホーム | モモのごはんも送っていいよ。>>

コメント

millecoさんのブログ拝見しましたよ。ゆきばあさん大事そうに抱っこされてましたね♪可愛いかったでしょ?北斗くんはお利口なイメージありますね。millecoさんの愛情パワーかな?本当に穏やかに長生きしてほしいですね。
モモちゃんもちゃんとお留守番できてえらかったね!北斗くんの匂いチェックはありませんでしたか?^_^;違うワンコの匂いがするぅーって。
  1. 2011/04/09(土) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

楽しかったですぅ

L(゚□゚)」オーマイガ! う、ばらされちゃいました。

また、いらしてくださいね。
  1. 2011/04/09(土) 19:02:04 |
  2. URL |
  3. milleco旦那 #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさんへ

北斗くん、ほんとに可愛かったです♪
北斗くんを抱っこした時、北斗くんのぬくもりや心臓の音を感じて涙が出そうでした。
これからも無理しないでゆっくりと長生きしてほしいですね。
もちろんモモの匂いチェックはありましたよ〜。
しかもいつになったら終わるんだろうっていうぐらいとても激しいチェックが・・・。
暗くなるまでお留守番してくれてたモモに感謝ですね(^^)
  1. 2011/04/09(土) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

milleco旦那さまへ

ダ、ダンナさまだ〜・・・。
ばらしてしまってほんとゴメンナサイ。
楽しい時間をありがとうございました。
またぜひぜひ北斗くんを抱っこしに行かせてくださいね。
  1. 2011/04/09(土) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ゆきばあさんが北斗君を抱っこしているお写真
拝見しました!
ばあさん じゃなくて ビックリしたのです(笑)
私が勝手にお名前を ゆき婆さんと 思い込んでいただけで
意味が違ったのでしょうか?
それなら 大変 失礼いたしておりました。
私もお仲間に入れていただきたいです〜
千葉だから 遠いですが(涙)
デヴィを背負って新幹線で!っと
いつか チャレンジします!(笑)

ももちゃん 良い子でお留守番 ご苦労様でした
今日の寝顔も 可愛いです!
  1. 2011/04/10(日) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. BOSS母 #9K9myg2.
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんモモちゃんこんにちは。

ほっくんのブログ見ましたよ〜
ゆきばあさん抱っこできて羨ましいです。
今日は17才のお誕生日!もうお祝いしてもらったのかな〜
18才めざしてまだまだがんばってほしいですね。

ハナちゃんのぶんも長生きしてほしいです。
モモちゃんも元気で長生きしてね。

来月はハナちゃんの命日が来ますね。
ハナちゃんの笑顔思い出してあげてくださいね。
昨日、夕暮れの公園をカートに乗ってお散歩している写真を見てあ〜ハナちゃん幸せに
過ごしているかな〜って思っていました。

うちのサブちゃんとは会えたかな…
  1. 2011/04/10(日) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

北斗君のお祝いに行かれたんですね。
北斗君も抱っこしてもらって、お祝いもしてもらって嬉しそうですね。
モモちゃん、お留守番おつかれさまでした。
モモちゃんのお写真は走り回った後のものでしょうか?
本当にワンコって体が濡れると走り回りますよね。
  1. 2011/04/10(日) 18:11:30 |
  2. URL |
  3. ツバサの兄貴 #-
  4. [ 編集 ]

millecoさんのブログ拝見しましたよ(^_^)v
優しく優しく北斗君を抱っこされている、ゆきばあさんが羨ましかったです〜♪
可愛くて愛おしく健気で〜北斗君の優しさや温もりを感じられた事でしょう(*^o^*)
お祝いのご馳走やプレゼントのケーキ、賑やかで本当に良かったですね♪♪
今日はきっと虹の橋でもハナちゃんやゴンも参加してお祝いしていますね☆
仲間のぶんまで長生きしてほしいです!!
モモちゃん、お利口さんにお留守番出来て偉かったね〜(^^)
お散歩は雨だったのね…。今日はお天気も良く楽しいお散歩行けたかなぁ?(^_^;)
  1. 2011/04/10(日) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

BOSS母さんへ

みなさんによく聞かれました。
婆さんって思ってしまいますよね〜。
若くはないですけどおばあちゃんでもないです(笑)
このゆきばあっていう名前の由来はですね。。
ハナのお母さんでユキっていう名前の子がいたんです。
モモからすればおばあちゃんになるので「ゆきばあ」っていう名前にしました。
ややこしくてゴメンナサイ(^^)
ぜひぜひデヴィちゃんを背負って新幹線で関西に来て下さい♪
みんなで集まれたら素敵ですね〜。
お留守番をしていてくれたモモに感謝です。
  1. 2011/04/11(月) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

桜ママさんへ

こんばんは!
北斗くんを抱っこしていた時、とっても幸せでした(^^)
ハナを抱っこできなくなってもうずいぶんと経ちますからね・・・。
北斗くんにまた抱っこさせてもらいに来るからねって言って帰ってきました。
ハナの分もずっとずっと長生きしてほしいですね。
桜ママさんにはそうやってハナのことをふと思い出してもらう時があってとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
ハナも喜んでいると思います。
サブちゃんとはもうずっと前に会えて仲良く遊んでいると思います♪
  1. 2011/04/11(月) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ツバサの兄貴さんへ

はい♪
北斗くんのお祝いを一緒にさせてもらいに行ってきました。
北斗くんを抱っこできて私もとっても嬉しかったですよ(^^)
そうなんです。
この写真は走り回った後の疲れ切ってる顔です。
もう歳なんだから〜と思うんですけど、走り回るのは止められないんですね。
濡れて気持ちが悪いのか、それとも乾かしてるつもりなのか・・・。
  1. 2011/04/11(月) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太さんへ

北斗くんを抱っこしている時、とっても幸せな気持ちになりました。
ハナを抱っこできなくなってもうずいぶん経つのでわんこの温もりに飢えてたのかしら?
モモは抱っこさせてくれないし・・・。
北斗くんはほんとに健気でもう可愛くて可愛くて♪
昨日はゴンちゃんもハナもケーキのおすそ分けをもらったかもしれませんね(^^)
一緒にお祝いしたことでしょう。
モモは昨日はお花見に行く予定で家を出たんですけど、どこへ行くにも渋滞で急遽ドッグランへ変更して行ってきましたよ♪
  1. 2011/04/11(月) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/181-c2dd8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」の症状を改善!

通院することなく、手術や薬に頼ることなく、安全な方法で「頚椎症」「頚椎ヘルニア」「ストレートネック」を改善する方法があります。「正しい方法を実践すれば、首の痛みはそんなに苦労しなくても改善することが出来る」という事実を知って、二度とつらい症状に悩まされ...
  1. 2011/04/10(日) 16:02:51 |
  2. 頚椎症・頚椎ヘルニアの改善プログラム
