fc2ブログ

柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。

公園へ

一昨日のことですが、夕方にいつもの公園へ行ってきました。
というのも夫がモモのためにビデオカメラを買ったのです!
(今さらですか?)
手が寒い寒いと言いながら嬉しそうにずっとあまり動きのないモモを撮っていました^^;

モモを真ん中にこっちでは私がデジカメを、
あっちでは夫がビデオカメラを構えてる変な家族です。

DSCN5976_convert_20110124222612.jpg


夫と私が離れて座っているのでモモは気を使って
行ったり来たりしていました。

DSCN5974_convert_20110124223056.jpg
「世話がやけるんだから・・・」


半分ほど行ったところで休憩です。
たい焼きを持って行きましたよ。
外ではおやつでもあまり食べないモモが
おいしそうに食べてましたよ(^^)

DSCN5980_convert_20110124223132.jpg



雲と雲の間のわずかな時間でしたが夕日がきれいでした。

DSCN5991_convert_20110124223616.jpg



家に帰ると疲れたのか放心状態のモモでした。

DSCN5995_convert_20110124223640.jpg


でもこれからももっともっといろんなところに出掛けるからね。
なんせおとーさんがビデオカメラを買っちゃったから・・・。
モモ、覚悟!!





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



  1. 2011/01/24(月) 22:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<シャンプーも最後かなぁ・・・ | ホーム | 心が痛むこと>>

コメント

わぁー、モモちゃん良かったねー♪
色んな所で撮影会だねー。

私ね、ケンタが元気に散歩している動画が全然ないんです(涙)
今となっては、それが残念でしょうがないの。
だから、モモちゃんの元気な動画をたくさん撮ってあげて下さいね、おとーさん!!

ワンコって、ほんとに気を使いますよね。
二人の間をウロウロしてるモモちゃん、かわいいなぁ♪
  1. 2011/01/25(火) 01:13:42 |
  2. URL |
  3. ケンタの姉ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜早速たい焼き大活躍でしたね(^O^)
それにしても夕日をバックにご主人様とモモちゃんいい感じで〜素敵ですね!!
ホント知らない人は遠くからワンコを挟んで何をしてんだろう?って思ったでしょうね(^_^;)でも穏やかな一時だったでしょう☆☆
モモちゃん、これから暖かくなるからいっぱい色んな所へ連れて行ってもらってね!またビデオカメラとたい焼き持参して〜♪♪
byゴン太おばさん
  1. 2011/01/25(火) 15:05:14 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集 ]

両側から撮影されてるモモちゃん。
溺愛っぷりが最高です。
愛されモモちゃん。 

動画はいいですよね。
自分の声にガッカリしたり。笑
  1. 2011/01/25(火) 16:37:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんモモちゃんこんにちは。
パパさんビデオカメラ購入したのですね〜
モモちゃんをたくさん撮ってください。

やっぱり動く映像はとても良いものです。

サブちゃんも十年以上前に映したビデオカメラのビデオテープをDVDにしてもらいましたよ。

一度だけ見ましたが、やっぱりツラくてそれっきり見ていません。
いつか、笑って見れる日が来るのでしょうか…

良い思い出になるまでは本当に時間がかかりますね。
モモちゃんたい焼きおいしかったかな?
モモちゃんは柴犬でも身体が大きいほうでしょうか?
写真で拝見すると大きく見えます(^^)
  1. 2011/01/25(火) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

外で食べるたい焼きは一段とおいしかったでしょうねモモちゃん♪(*^O^*)
夕日をバックに旦那さんとモモちゃんの写真いいですねー!!なんかいいです(>_<)幸せそう〜♪
ビデオ買ったのならこれからもせっせといろんな所行かなきゃ〜ですね。あっ、モモちゃん疲れない程度にね。モモちゃんあっちこっち気を使って行ったり来たり(((^_^;)優しい子なんですね。
  1. 2011/01/25(火) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ななチロママ #-
  4. [ 編集 ]

ケンタの姉ちゃんさんへ

元気な頃のケンタくんの動画がないのは残念だという気持ちわかりますよ〜。
でも元気な頃っていつまでもこのまま元気な気がしてなかなか動画を撮ろうっていう気にはならなかったりするんですよね。
これからモモの元気な姿をいっぱい撮っておきますね(^^)
ちなみにハナの元気な頃の動画もあるんですけど、古いビデオカメラなので今は見れなくなってしまいました・・・。
  1. 2011/01/27(木) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ゴン太さんへ

たい焼き大活躍でしたよ♪
1コだけでしたけど満足そうでした。
モモを挟んで変な家族〜と思われないように人がいない時にしてたので大丈夫(^^)
人がいたら恥ずかしくて出来ません・・・^^;
モモと夫の写真、素敵だなんてありがとうございます。
これからも撮影会いっぱいしてきますね!
もちろんたい焼き持参で。
  1. 2011/01/27(木) 18:58:13 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

まゆさんへ

溺愛っぷり最高ですか?^^;
ありがとうございます(^^)
そうなんです!
動画は後から見るとおもしろいんですけど、自分の声って恥ずかしいですよね。
もちろん自分の姿もですけど・・・^^;
  1. 2011/01/27(木) 19:00:36 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

桜ママさんへ

桜ママさんこんばんは。
教えてください!
ビデオテープをDVDにしてもらうのってどこでしてもらえるのでしょうか?
私も古いビデオカメラでハナの映像も撮ったのがあるんですけど、ビデオカメラが壊れてしまってテープの映像が見れないんです(T_T)
DVDにしてもらえたらいつでも見れますもんね。
サブちゃんの映像、必ず笑って見れる日が来ますよ(^^)
今はつらくて無理でもゆっくりとね。
モモは柴の中でも大きいですね〜。
体重15キロありますから^^;
  1. 2011/01/27(木) 19:26:25 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ななチロママさんへ

たい焼きとってもおいしそうに食べてましたよ♪
太らないように1コだけでしたけどね。
モモと夫の写真褒めていただいてありがとうございます。
私も好きな写真です。
あまり動きのないモモですがこれからいろんなモモを撮りたいと思います。
そうですね。
モモが疲れない程度に(^^)
  1. 2011/01/27(木) 19:31:18 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

夕日の中で見詰め合うおとーさんとモモちゃんの写真が素敵です。
動画は滅多に撮りませんが、私のデジカメの被写体は白柴さくらが殆どです。
でも、デジカメを買う前の、さくらがもっと小さかった頃の写真が少ないのが残念です。
  1. 2011/01/27(木) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. さくらかあちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハナちゃんモモちゃんこんにちは。
私は大型電気店の直し専門のお店でDVDにしてもらいましたよ。

携帯の動画もできるそうですよー
一万ほどかかりますが。テープからDVDにした時は1890円でしたよ。画像も綺麗でしたし、DVDの表にはサブちゃんの写真と名前を入れてくれました。
ゆきばあさん、ぜひハナちゃんの作ってくださいね。

大型カメラ店などでもできると思いますよー
  1. 2011/01/27(木) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. 桜ママ #-
  4. [ 編集 ]

モモちゃん、ビデオカメラ買ってもらって良かったですね。
ゆきばあさんとご主人との間を行ったり来たりで忙しかったようですね。
気遣いができるモモちゃん、優しい子ですね。
夕日の中で見詰め合うモモちゃんとご主人の写真は良いですね。
二人の雰囲気も素敵で、季節感も良いですね。
  1. 2011/01/29(土) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. ツバサの兄貴 #-
  4. [ 編集 ]

さくらかあちゃんさんへ

写真のこと素敵だと言っていただいてありがとうございます(^^)
さくらかあちゃんさんもデジカメの中はさくらちゃんの写真ばかりなんですね。
私もです。
人間の写真なんて全然なくてたまに撮った時に見ると恥ずかしくなります。
モモも若い時の写真は少ないです。
今となっては残念ですよね。
  1. 2011/02/02(水) 19:16:09 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

桜ママさんへ

質問の答えをありがとうございます♪
大型電気店や大型カメラ店でやってもらえるんですね。
しかも写真や名前も入れてもらえるなんていいですね。
テープがけっこう大量にあるのでこれが全部見れないとなるとすっごく悲しかったんですが、良いこと教えてもらいました♪
ありがとうございました(^^)
  1. 2011/02/02(水) 19:26:09 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

ツバサの兄貴さんへ

ビデオカメラを買って一番喜んでいたのは夫でした^^;
でもこれからいろんなところに連れて行ってもらえるからモモも喜んでくれるかなぁと思っています。
行ったり来たり忙しいと思いますが。
写真のことそんなに褒めていただくと照れてしまいます(^^)
ありがとうございます♪
  1. 2011/02/02(水) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. ゆきばあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hanamomo515.blog93.fc2.com/tb.php/168-5f60a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)