柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一周忌

今日はハナの一周忌でした。
もう遠い遠い昔のことのようにも昨日のことのようにも思う
不思議な感覚ですね。
お空にはたくさんのお友達がいてハナは毎日楽しく過ごしていることでしょう。
一年前のあの日のことは思い出すと必ず涙が出てどうしようもなくなるけど
ハナが今元気な姿で毎日を楽しく過ごしていると思うと
とても救われるような気分になります。

そんなハナの一周忌にとても嬉しいことがありました。
ハナの一周忌を覚えていてくれたお友達から贈り物が届いたのです。

北斗くんのお姉ちゃんのmillecoさんから
とても可愛くておいしそうなマカロンが!

DSCN6451_convert_20110521222833.jpg


早速ハナの祭壇にお供えしました。

DSCN6452_convert_20110521222922.jpg

この後私もいただきましたがとってもおいしかったです。



そして花子ちゃんのお姉ちゃんのこぐまさんからお花をいただきました。
オレンジと黄色のとても可愛い元気の出るお花です。

DSCN6456_convert_20110521223053.jpg


ケンタくんのお姉ちゃんからはハナのテーマカラー(私がそう思ってるだけですが)
の可愛いピンクのお花をいただきました。

DSCN6454_convert_20110521222958.jpg


お二人ともとても温かいハナへのメッセージを添えて下さってて
涙があふれてきました。
ハナの祭壇がとっても華やかになりました。

DSCN6455_convert_20110521223024.jpg


そしてハナが亡くなって2カ月後に虹の橋へやってきた
ゴンちゃんのお姉ちゃんのゴン太さんからはとっても可愛いメッセージカードを。
ゴン太さんもまだまだつらいはずなのに
とても優しくて温かいメッセージをいただきました。

DSCN6458_convert_20110521223116.jpg


もう昨日から泣いてばかりです。
ハナはこんなに心のこもったプレゼントをいただいて喜んでいるでしょうが。
ハナが笑っているのに私が泣いてたらどうしようもないですね。
でもハナのこと、ハナの一周忌のことを覚えていて下さったことが
とても嬉しく幸せに思いました。
何よりの供養になると思います。
本当にありがとうございました。


明日は父の三回忌の法要があります。
父の法要が終わるまでハナは側にいてくれるでしょうか。
そして父と一緒にお空に帰っていくのでしょうか。


DSCN3015_convert_20090831212709.jpg

DSCN3175_convert_20090919214314.jpg


またこんなクリクリお目目の可愛い顔で見つめてほしいな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2011/05/21(土) 23:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
