柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりの公園へ

今日も外では工事の音がうるさいですが、モモはグッスリと熟睡です(*^_^*)


DSCN5851_convert_20101129155634.jpg




土曜日のことですが、
この日はお天気がよかったのでモモを連れて大きな公園へ行ってきました。
ハナが元気な頃によく行った、
そしてハナがお骨になった時に一緒に行った公園です。

この時は緑がきれいだったけど、今は紅葉がきれいです。
半年経てば季節も変わるんですね。

DSCN5265_convert_20100604193219.jpg




DSCN5829_convert_20101129162804.jpg
『紅葉と柴犬(老犬だけど・・・)』



この日は風は冷たかったけど、日差しが暖かく
とても気持ちがよかったです。
人もあまりいなくて静かでした。


DSCN5837_convert_20101129163032.jpg
逆光だけどなんか好きな一枚です。


DSCN5814_convert_20101129162956.jpg
私が寝転んでいるところにヘラヘラした顔で近付いてきました。
おやつをもらう魂胆だったようです。


DSCN5845_convert_20101129162914.jpg

DSCN5843_convert_20101129165153.jpg

DSCN5822_convert_20101129170655.jpg
夫の後をつかず離れずピッタリとついていきます。
その様子がもうおかしくておかしくて。
夫も歩いている間ずっと半笑いです。


DSCN5806_convert_20101129170721.jpg
モモ、嬉しいね。ハナも一緒に来てるかな。。。



ひとつ悲しかったのは、以前は私がレジャーシートに寝転んでいると
モモもすぐに一緒に寝転んだのに、最近後ろ脚が弱くなってきたせいか
なかなか寝転ぼうとはせずに結局この日はずっと立ったままでした(T_T)
座るのもしんどいのでしょうか・・・。
せっかくこの気持ちのいい場所で一緒に寝ようと(!)思ってたのに。
そんな状態ではゆっくりもしておられず早々に家路につきました。


DSCN5764_convert_20101129172328.jpg
帰ってきてからはもちろん爆睡です(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2010/11/29(月) 17:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
