柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告

ご無沙汰しておりました。
ハナの頑張った最期の時のこと、
たくさんの方に知っていただき、そして
とっても温かいコメントを下さったこと、
胸が熱くなりました。
涙がとまりませんでした。
本当はお一人お一人にお返事をしたいのですが
書こうとするとつらくなってしまうので
ここでお礼を言わせて下さい。


millecoさん、桜ママさん、花子さん、ジュン母さん、
メイのねぇちゃんさん、ケンタの姉ちゃんさん、かるこさん、
ゴン太さん、Sleeping Beautyさん、黒松の姉さん、ミルクさん、
ツバサの兄貴さん、まゆさん、くぅちゃんさん、


本当にありがとうございました。

今はまだ毎日毎日がポッカリと穴が開いたような
つらい時間を過ごしています。
モモの存在がまだ救いでしょうか。

モモは最近ようやく食欲が戻ってきたようです。
モモもモモなりに悲しみを乗り越えていってるのでしょうね。
私も見習わないといけませんね。

あれだけ毎日毎日何枚も何十枚も撮っていた写真も
今はカメラのシャッターを押す日がありません。
モモの様子やハナの生前の思い出話など
書くことはいっぱいあると思うのですが
なかなかそれが出来ないでいます。
なのでブログをしばらくお休みさせていただきたいと思います。

コメントを下さっていた方、
陰ながら応援して下さっていた方、
そしてブログを通してお友達になって下さった方、
どれだけ感謝しても感謝しきれません。
温かいコメントにどれだけ勇気をもらったことか。
本当にありがとうございました。

私はパソコン音痴でやり方がわからないのですが
わかり次第、このブログ村のランキングから外れようと思います。
でもまた笑える日が来たら
モモのこと、ハナの思い出話など
こっそりひょっこり書いているかもしれません。
その時はまた私に勇気と元気を下さいね。
これから益々歳をとっていくモモのこと、
相談に乗っていただく日が来ると思うので。。。


最後に嬉しいことがあったので聞いて下さい。
少し前にハナが夫の夢に出てきてくれました。
夫は少し霊感があるというか、何か感じるものがあるみたいで
何かの節目に亡くなった私の父や夫のお義父さんが
夫の夢に出てくるのです。
一度こんな夢も見ています。
私の父の四十九日の日の朝に父が夫の夢に出てきたそうです。
父は何も言葉を発しなかったのですが
ただ笑顔で夫に頭を下げたそうです。
それを聞いて私は涙があふれてきて
ああ、父はありがとうと行ってきますを言いに
夫の夢に出てきたんだなと思いました。

そしてこんな夢も。
これはハナが亡くなって次の日の葬儀の日の朝に見たそうです。
ハナとモモがまだ実家にいた頃、
ハナモモの散歩に父が行く時はいつも軍手をして行っていたのですが、
その日に見た夢は父が出てきて何も言わずに
軍手をしてどこかへ行こうとしていたものでした。
きっと父がハナが来てもちゃんと散歩に行くから大丈夫
と言ってくれてるんだと思ってまた涙が出てきました。

そんな何かメッセージ性のある夢を見る夫。
ずっとハナが夢に出てきてくれないかなぁといつも言っていました。
そしてやっと出てきてくれたのです。
そこは今まで行ったことのあるどこの公園でもなくて
初めて見る場所だけどとても綺麗だったそうです。
そこでハナが元気に走り回っていたそうです。
モモは出てこなかったけど私と夫は一緒に遊んでいたそうです。
きっと虹の橋で元気に走り回っているハナの姿なんだと思いました。
今はこんなに元気に楽しく暮らしているよっていう
ハナからのメッセージなんだと思いました。
そう思うととても安心してまた涙がとまりませんでした。

こうやって伝えに来てくれてるハナのためにも
くよくよしていたらダメだと思っています。
なので一日も早く笑顔になってまたみなさんと
お会いできたらと思います。

長々と夢の話を聞いて下さってありがとうございました。
今も涙がとまりません。

今頑張っているわんちゃんたちのことはとっても気になるので
時々覗きに行かせていただきたいと思います。



それでは今まで
本当に本当にありがとうございました。
また会う日まで。。。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2010/06/15(火) 19:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ
