柴犬ハナとモモの老犬日記

15歳のモモの日常を17歳で虹の橋へ行ってしまったハナの思い出とともに。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち着きました。

といってもハナのお顔ではなく
私の気持ちがなんですけど・・・^^;

コメントくださった方々に
ちょっと取り乱してしまったようなお返事を書いてしまった
かもしれませんが、ほんとに励まされました。
ありがとうございました。
このブログをやっていなかったら
一人で不安な時間を過ごし(夫の帰りが遅いもので・・・)
どうしようもなくなっていたと思います。

ハナの顔は目の上のほうも赤くなってきて
そこにまで広がるんじゃないかと不安はありますが
泣いてばかりもいられません。
これから介護をして行く上で
もっともっと今以上につらいことも出てくるかと思います。
その時にもっと強い自分でいられるように
今はその一つの試練だと思って頑張らなければと思っています。
ハナも頑張ってるんだから。

ハナはまだ固形物が食べられず
ずっとシリンジで缶詰をあげています。
固形物が食べられなくて心配で先生に
「缶詰はよく食べるんですが、固形物がまだ食べられません。」と言ったら
「缶詰を食べれたら栄養が豊富なので大丈夫ですよ。」と言われて
安心しました。
そのシリンジで食べる姿が、赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを
飲む姿に見えてとっても愛おしくなるんです。
もっと食べたい時は空っぽになったシリンジの先を
口に持っていくとガジガジとかじるんです。
多い時では4回もおかわりするんです。
先生に「食べても食べても多すぎるということはないので
食べたいだけあげても大丈夫です。」と言われたので
食べたいだけあげてます。

ごはんを食べて満腹になったかな?

DSCN3247_convert_20090930124409.jpg

DSCN3248_convert_20090930124441.jpg


モモも元気です。

DSCN3204_convert_20090930125039.jpg

DSCN3211_convert_20090930125113.jpg


励ましてくださった方々ほんとうにありがとうございました。
これからもこんな私ですがどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
  1. 2009/09/30(水) 12:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
